妹尾歩のブログ

妹尾歩のブログ投稿

妹尾歩の大久保グルメランキングPart.1

 

妹尾歩の大久保グルメランキングを投稿させて頂きます。
新宿駅の北側から大久保通りまで、JR山手線の新大久保駅と中央線の大久保駅に挟まれたエリアがこの大久保です。
韓国系の移民が多く暮らしていることから、日本最大のコリアンタウンとして全国的に有名です。
街中にはハングル語がとびかい、飲食店をはじめ、様々なジャンルの店内ではKポップミュージックが流れるなど、まるで韓国旅行に来たような気分を味わえます。
味のほうももちろん本格的ですよ!
また韓国以外にも、ベトナムミャンマー、タイなどのアジア料理、アフリカや中近東の料理の専門店も数多く見かけます。
ありとあらゆる文化が交わるマルチカルチャーなエリアでは、食文化も多種多様しているのです。
そんな大久保のグルメをご紹介させて頂きますね!

1.カントンの思い出 029店 (かんとんのおもいで おにくてん
一歩店内に入ると、そこはまるで別世界のここが、「カントンの思い出 029店 (かんとんのおもいで おにくてん)」です。
変わらぬ人気店で周りでは有名なお店です!

「カントン」とはハングル語で「空き缶」という意味のようです。
缶けりに興じた60年代~70年代のレトロな装飾品をちりばめた店内で、 昔懐かしいノスタルジィと共に自慢の韓国屋台料理をご賞味ください。

オモニの手作り韓国料理やウワサの豚焼肉「炭板焼ハーブ豚サムギョップサル」 を一度食べる価値がありますよ!

カントンの思い出 029店 (かんとんのおもいで おにくてん

住所:東京都新宿区大久保1-13-6 明優ビル101
TEL:03-3209-8929
営業時間:
11:00~23:00
定休日:無休 

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13113049/
ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/e185105/
HP:http://kanton.jp/s_029.html
TWITTER:なし
FACEBOOK:なし

以上です。
次回、つづく。